某媒体の紙面で使用する作例撮りで人物のモデルが必要だったのでVLambからRINAにお願いした所引き受けてくれました。当然、人物の作例写真も必要だったのですが、それ以上にプロの現場を見て、また色々お話を聞ける場を提供したいとの私の思いもありました。学生のうちですと、なかなかスタジオの現場を見れる機会など少ないと思いますので。
しかも・・・
今回撮影していただく写真家様はコマーシャルフォトでは超有名な小林宗正先生。恐らく皆様も目にしたことのあるような数々の広告写真を手掛ける一方、デジタルの分野ではカラーマネージメントやデジタルワークフローについてもその経験や知識を活かして啓蒙されております。また小林様の東京都広尾にあるスタジオ、「ムネスタジオ」ではプロコース、アマチュアコースなどの写真スクールも開催されています。これからプロを目指したい方やアマチュアの方でももっと写真が上達したいと思っている方などはぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?
▼ムネスタジオ
http://www.mune-studio.com/
と言う事で撮影スタートしましたが、撮る方は慣れていても撮られる方はあまり慣れていないRINAですので最初はどうして良いかわからない様子でしたがそこは・・・
さすが、小林先生にポージングのアドバイスなど頂きながら徐々に形になっていきました。この経験は、実際に自分で撮影する時にも役に立つんじゃないかな~と思います。
当然プロになれば自分の作品とは別に肖像写真なども依頼されて撮るケースも出てくるでしょう。その時の基本的な事を教われたのではないでしょうか?しかもいきなり小林先生ってとこがプレミアムな感じがします。
モデル体験の具体的な感想などは本人から紹介していただきましょう。
撮影に立ち会って私は感じた事は、とにかく楽しい撮影だったと言う事。雰囲気ってとても大事なんですね!
また、この写真がどこに載るかはまだナイショなのですが公開されましたらご案内させていただきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿