RECENT ENTRIES

2012-09-26

catch one's eye

こんばんわ!
すっかり秋らしくなってきて夜は寒いぐらいですね。
体調には気をつけていきましょう。

もう半年で学校も卒業です。
2ヶ月に一回ぐらいのペースで作品を提出したりするのですが今回は先日だしたものを・・・

毎回懲りずにライブ写真を出すのですが、いろんな角度からまとめていくことで新しいものも見えてきます。

さっそく写真を・・・
タイトルは「catch one's eye





こんな感じです。
これは一部なんですがプリントしたものは他にもあります。
今回は目線があっているものをチョイスしました。
バンドマンのアピール力すごいですね。笑
撮影では、本当になにも打ち合わせしずに自然とこれ目が合ってます。
どういうタイミングでとか決めていないし、ピタッと合うときがそのときです。
撮影中にお客さんにまじりながら真ん中まで行って撮ったりもしてます。どこまで邪魔にならずにくいこむかが難しいところですがその日の空気を見ながら、動いてます。


彼らの伝えたいことは音楽にのせていて、私の写真を通してさらにたくさんの人に伝わればいいといつも思っています。
もちろん写真を通すことで私の想いも重なるので相乗効果でもっと伝わるものにできたら最高です。

いろんな角度からライブ写真をまとめていても一貫してテーマみたいなものがあって、そういうものが見えてくると自然とノッてくるなぁって最近思います。
ずっと撮っていておざなりになることだったり、見てくれだけにはしたくないなと。

あとはプリントするということの大事さを感じました。
プルーフでもなんでも撮りっぱなしじゃなくてプリントしてみるってのは大事だなぁと再確認です。
みなさんも家のパソコンに入ったままのデータを「写真」にしてみて下さいね!!!



さぁ、頑張っていきましょう!!!!
人って面白い!!

リナでした!









0 件のコメント:

コメントを投稿