RECENT ENTRIES

2012-10-23

写真展のお知らせ!!




こんにちは、エンドーです!
今日は11月に開催をするD.E.F.写真展のご案内です。こちらのブログでも度々登場している、D.E.F.で初となる写真展の開催です。先日に情報解禁となりましたので告知させていただきます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【第一回写真展開催のお知らせ】



いつも「Railway Graphic D.E.F. 」の活動にご支援いただきありがとうございます。
2012年初春に結成し、最初の活動としてGWに茨城県ひたちなか海浜鉄道湊線4周年記念写真展「鉄道写真家たちの見た情景」にメンバー全員が参加しましたが、グループ単独として初となる写真展「鉄道風土記 ~春夏秋冬~」を2012年11月に開催することになりました。
記念すべき第一回の大きなテーマは「四季」。鉄道風景写真の王道というべきこのテーマを敢えて選び、個性あるメンバーたちがそれぞれの視点で切り取った、四季折々の風景を展示します。ぜひ会場に足を運んでいただき、鉄道風景の魅力を感じ取っていただけたら幸いです。

■出展メンバー:今井 英明・宇尾野 智・内田 伸太・衣斐 隆・遠藤 真人・大藪 琢也・佐藤 武志・鈴木 剛・高木 比呂志・永山 弘一・船越 知弘・吉永 陽一
■会期:11月21日(水)~25(日) 10時30分~18時30分
■会場:ギャルリー トラン・デュ・モンド 東京都新宿区歌舞伎町2-46-5 KM新宿ビ...
ル9F
■アクセス:西武新宿駅北口正面 徒歩0分、JR新宿駅東口より徒歩10分
■問い合わせ先 : ギャルリー トラン・デュ・モンド
  電話03-5273-4557 Fax 03-5273-4517

・公共交通機関での来場を推奨しています。ギャラリー契約の駐車場はありませんので、車でお越しの方はお近くの駐車場をご利用ください。
・全ての作家が常駐している訳ではありません。不在の際は他の作家が応対します。また、Facebookページ、twitter(twitter ID : @RG_DEF)にて作家の在廊スケジュールを都度アップいたします。
・期間中11/24(土)に第一回写真展記念のささやかなレセプションを開催します。メンバーと面識のない方ももちろん参加可能です。申し込み等詳細はこちらもfacebookページ、twitter(twitter ID : @RG_DEF)にてご案内いたします。

  Railway Graphic D.E.F. 代表 衣斐 隆 拝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
この写真展に先立って、8月に選考会が都内某所で開かれました。1人10枚の条件で12人が作品を持ち寄っての選考会であったため、普通のコンテストであれば絶対に入選するであろう完成度の高い作品たちもバッサバッサと斬られておりました・・・。せっかくなので今回の記事で選考に漏れた作品をご紹介です。


【春景候補】
  ”わたらせ渓谷鐵道でのひとコマ、車体に描かれている鳥が春の花々に囲まれながら気持ちよく空に舞うよう表現しました。車内には景色を楽しむ親子でしょうか、ほのぼのという言葉がピッタリの光景です。”


【夏景候補】


 ”ギラギラ輝く太陽が沈んだあとは、蒼い時間がやってきます。川の轟音と共に鳴き乱れるセミの声・・・
一日の疲れを癒していると、爽やかな風が吹いてゆきました。”
 
 
以上です!11月最後の週末は是非お越し下さいね。
今日はここまでっ、また次回~

We love photograph!
http://v-lamb.blogspot.jp/ 
                                           えんまさ
 

 夏の銀座は鉄道写真? 2012.08.01

Railway Graphic D.E.F.  FaceBookページ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿