RECENT ENTRIES

2012-07-24

最初にどこを見ますか?と訊かれたら?

風邪が治ったばかりの横山です。

アンケートなどでよく「最初に人のどこが気になりますか?」なんていうのがありますね。多い答えが目であったりとか手であったりとかします。当然その辺りは私も気になりますが、私の場合は「靴」が気になる場合が多いです。気になるって言うと大げさですけど少し興味があったりします。

だいぶ偏った個人的な意見ですし、くだらない事で恐縮なのですが説明させていただきますと・・・

靴って意外と性格や生活が出ると思うんです。例えばお仕事で言うと、サービス業の人と事務職の人では若干選ぶものが違ったりとかしますね。これは多分なんですけど、洋服は職場で着替える場合も多いのでプライベートと仕事中で分けている方も(制服なんかもあると思いますし)多いのではないかと思いますが、意外と靴だけはそのままだったりするのではないかなぁ・・・?とか予想してます。年齢などでも色や種類などで結構好みが分かれますしね。
服装とか見た目おとなしそうな女性の方が、靴だけド派手なものを履いてたりすると、何か色々想像が拡がりますね。(←エロい意味ではなくです!)

と言う事で私の本日の靴でございます。

Nike Air Foce1
私の靴選びでの悩みがサイズです。私の足のサイズは24cmなのですが、このサイズってほとんどメンズは無く、レディースになってしまいます。そしてスニーカーも含め靴に関しては、男性向けと女性向けのデザインの差が大きいのでお店に行き24cmを探すとピンクだったり水色だったりするものが多いのです。男女共用のモデルって意外と少ないものなんです。
もちろんこれでロケにも行きますし、自転車にも乗りますし買い物にも行きます。

購入後約1年


どうまとめて良いのか解らなくなってきましたが、私が「最初にどこを見ますか?」と訊かれたら?靴かなぁ~って言う説明でした。

We love  photograph!
http://v-lamb.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿