今回は私達VLambとゲストフォトグラファーがこのイベントの撮影を任されました。
その時の写真はBUNNY HOP CAMPスペシャルサイトをご覧ください。
http://bhcamp.blogspot.jp/
全員でどれ位撮ったんですかね?確実に10,000カットは超えています。
当日撮られた写真をチェックしていて基本ピントを外しているカットやぶれているものを除外していく大まかなセレクトを行っていたのですが、今回ゲストで参加していただいた写真家「しいれい」の写真の中でピントを外していてもブレていてもどうしてもOKカットにしたい写真が結構多くありました。むしろそれが魅力と言いましょうか。例えばこんな感じの写真です。
Photographer:SEELAY |
Photographer:SEELAY |
きっちり止まってれば、それはそれでかっこいいのですが、何故だか少しブレていても良い感じでむしろその方が動きというか、雰囲気が出てると思います。
たぶんこの事を本人に聞くと無意識なのだろうとは思いますが、自分としてはそう感じたわけです。恐らく構図の切り方とかレリーズするタイミングだとは思うのですが、この辺もセンスなのでしょうね。真似しようとして簡単にできるものではないような気がします。
※ちなみに、もちろんブレてない写真も素敵ですよ。
Potographer's Profile
イギリス系水中映像会社にてビデオグラファーを経験
ドキュメンタリーのビデオ撮影技法を取り入れ、ストロボ・ポージングを控えた、究極のナチュラルフォトを提供するフリーランスカメラマン。
http://seelay.blog137.fc2.com/
We love Photograph!
http://v-lamb.blogspot.jp/
0 件のコメント:
コメントを投稿